top of page
  • 執筆者の写真michio koshikawa

『月子』について

『月子』

2017年/日本映画/HD作品/カラー/1:1.85/PCMステレオ96Khz 24bit/2時間2分


三浦透子 井之脇海

奥野瑛太 信太昌之 鈴木晋介 杉山ひこひこ 吉岡睦雄 

大地泰仁 信川清順  内田周作 礒部泰宏 岡田陽恵 ベッカム


川瀬陽太

脚本・監督◎越川道夫

プロデューサー◎畠中鈴子

撮影◎山崎 裕

音楽・音響◎宇波 拓

編集◎菊井貴繁


挿入曲◎「天には栄え」歌:森 ゆに

ギター演奏:宇波 拓

歌唱録音:田辺 玄


制作◎スローラーナー

製作◎株式会社ユマニテ

配給◎スローラーナー、フルモテルモ

©2017 株式会社ユマニテ



三浦透子、井之脇海主演『月子』の脚本を公開します。

この作品は劇場公開以来、ソフト化も配信も現時点ではされていません。お読みになる方は想像力を膨らめて楽しんでいただければ嬉しいです。公開した脚本は、撮影に使用された脚本です。編集でカットしたシーン、俳優たちと話し合って、あえて撮影しなかった部分も含んでいます。ここにそのまま掲載したのは、本当はこうありたかった、という意味ではありません。私たちは、この脚本から出発して、撮影をし、芝居を作り上げていきます。そして、いつもこうでしかありえない何かに突き当たります。それは、机上で考えていたこととは違います。その時に、あえて机上で設計したものにねじ曲げるのではなく、みんなが集まって現場で作り上げている作品が伸びようとする方向を妨げず、作品が伸びたがっている方向に十分に伸ばしていきたい、といつも考えているからです。


私たちは映画を撮りながら、月ちゃんが大好きでした。


いつの日か映画の『月子』と出会っていただける日が来ましたら、この脚本と共に、私たちがたどり着いた映画『月子』を楽しんでいただければ幸いです。



現場での三浦透子さんと井之脇海さん

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page